広告が好きすぎ問題
広告って身近ですよね。
CMや駅中ポスターとか広告っていいますよね。
例えば飲食店の出入り口に無料のタウン誌を置く棚が
設置されていたりするじゃないですか
あれも広告制作が関わっているそうです。
私はそういった広告が好きです。
広告のどこが好きって
「目立つ」し「ユニーク」だし「わかりやすい」という
私が好きなポイントのプロフェッショナルが
考えて考え抜いた世界が表現されているという部分です。
中には、いただけねえ!って広告もあるのですが
めちゃくちゃ好きな広告もたくさんあって
そういう広告のファンアートを描くことが好きです。
こんなこと知人に言うと
広告制作会社に就職したら?といわれるのですが
好きなものって供給される側でいたいんですよね・・・
漫画は供給する側がいいのですが
広告は・・・なんていったらいいんだろう
要は楽しみたいんでしょうね。
人生の糧にしたい。
「そういえば昔○○が××するCMなかった?」
「あったー!あれどこのCMだっけ?」
みたいな会話をしていたい。
今は調べるとちょちょちょいとわかりますが
作品を楽しむためにどんな情報も知らないまま
自分の第一感情(面白かった、楽しかった、悲しかったなど)
を大事にしたい性分なんです。
上の絵はそういう感情を大事にするための記録絵です。
CMはコチラに引用させていただきます↓
「Fitty だいすけお兄さんミュージカル篇」30秒