ほんじてじゃもて

日常絵日記です

広告が好きすぎ問題

f:id:vosco:20190602234401j:plain

広告って身近ですよね。

CMや駅中ポスターとか広告っていいますよね。

例えば飲食店の出入り口に無料のタウン誌を置く棚が

設置されていたりするじゃないですか

あれも広告制作が関わっているそうです。

私はそういった広告が好きです。

 

広告のどこが好きって

「目立つ」し「ユニーク」だし「わかりやすい」という

私が好きなポイントのプロフェッショナルが

考えて考え抜いた世界が表現されているという部分です。

中には、いただけねえ!って広告もあるのですが

めちゃくちゃ好きな広告もたくさんあって

そういう広告のファンアートを描くことが好きです。

 

こんなこと知人に言うと

広告制作会社に就職したら?といわれるのですが

好きなものって供給される側でいたいんですよね・・・

 

漫画は供給する側がいいのですが

広告は・・・なんていったらいいんだろう

要は楽しみたいんでしょうね。

人生の糧にしたい。

 

「そういえば昔○○が××するCMなかった?」

「あったー!あれどこのCMだっけ?」

みたいな会話をしていたい。

今は調べるとちょちょちょいとわかりますが

作品を楽しむためにどんな情報も知らないまま

自分の第一感情(面白かった、楽しかった、悲しかったなど)

を大事にしたい性分なんです。

 

上の絵はそういう感情を大事にするための記録絵です。

CMはコチラに引用させていただきます↓

 「Fitty だいすけお兄さんミュージカル篇」30秒